押しつぶされる。

急に気持ちが押しつぶされそうになる。

一生懸命考えないようにしても、一瞬のうちに頭を支配する。

「なぜ自分が?」

「なぜなぜなぜ」

と同時に自己嫌悪。「じゃあ一体誰だったら良かったのか?」

今まで自分が一体何をした。

もうこの人生一秒たりとも、心のそこから安心することはないのか。

自分の光の仮面の下には、とても暗いものが潜んでいる。

その暗さを隠すために、それ以上に輝く光の仮面をかぶっている自分に気づく。

でも、いくら落ち込んでも、恨んでも時間はかえってこない。

「もしもあの時」に戻れるなら、今すぐこの命を絶ってもいい。

ぐるぐると回り続ける螺旋階段はいつまで続くのか。

「神様は乗り越えられる人にしか困難や試練を与えないのよ」

「神様は乗り越えられない試練は与えないのよ」

神様なんていなきゃ良かったのに。

「乗り越える」と言うけれど、越える先なんてないじゃないか。ただ落ちないように必死に壁にしがみついてるだけ。

誰かに何かを望むわけでもない。誰かが何かをできるわけでもない。

のししかかる巨大な不安や恐怖に、ただただ孤独に耐えるしかない。

押しつぶされぬように、ただ耐えるしかない。

ぐるぐる回るポジティブとネガティブを永遠に繰り返すだけ。

www.youtube.com

There are dreams that cannot be, and there are stroms we cannnot weather.

I had dream my life would be, so different from this hell I’m living.

So different now, what it seemed. Now life has killed the dream I dreamed.

いつもは勇気づけ役のDKですが、今日は珍しく曇り空です。

でも、それもあるがままの自分なので吐き出してしまいました。すいません。
止まない雨はないのであれば、ずっと晴れのままもないはず。たまに降る雨は何かを成長させてくれるためには必要なはず。

弱気の自分、ネガティブな自分。無理をせず自分に正直でいきましょう。

相手は手強いですから。

100 views

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. まーちです。

    いつもポジティブでいようとすると、気持ちも身体も疲れてしまいますよ。辛い時は我慢せずに吐き出していいと思います。それがブログであったとしても、ちゃんとDKさんを受けとめてくれる「仲間」がいます。
    思い悩む時、向き合うのは自分1人。
    そんな時は、常に不安や孤独を感じてしまうけれど、それを仲間や誰かと共有していく事で、僅かでも力になりますように…。
    数ヶ月前に、DKさんとリンジーさんの「1人じゃないよ」の言葉に助けられた、まーちです。今日は私がその言葉をかけます。
    1人じゃないですよ。無理しないでくださいね。

  2. まーちさん
    はい、たまに疲れてしまいます。仲間や誰かと共有していく。その言葉、力になります。。1人じゃない….。ありがとうございます。力出ました。

  3. <ひょっとしたあの時、
    突然死んでたかもしれない>
    って今、思えるのは
    手遅れになる前に最善の道を
    決めてきたからと思っております
    生きてる事で可能性は広がりました
    文字で気持ちのすべてを伝えきるのは
    なかなか難しいですが、
    このブログに来て、元気とか知識とか
    しんどくなる気持ちとか読んで、感じて
    自分なりに前に進む方法を考えたりする
    場所になってると思います
    いつも、ありがとうございます
    これからも、よろしくお願いします。

  4. こんばんは!
    >急に気持ちが押しつぶされそうになる。
    あります。あります。この先この状態が続くのを続けられるのか。
    いつ手術ができるのか。
    ほかの病気になったらどうなるのか。
    不安になるのですよね。
    この時期、日の長さが短くなるにつれ、不安めいたものが大きくなる。
    大丈夫。
    世の中は広い。
    同じ思いの人はいっぱいいる。
    お互い頑張りましょう。

  5. kjさん
    「生きてる事で可能性は広がった」まさにその通りですね。生きてる事で嫌なことも辛い事もあったけど、生きてるからこそ味わえる幸せもある。
    いえいえ、こちらこそありがとうございます。文字にするということは、自分の感情に真正面から向き合うことだと思います。なかなか周りに口に出して言えない分、ここで同じ境遇の方たちと共有させてもらうことが自分にとってとても大きなことです。

  6. gookieeさん
    コメントありがとうございます。
    ありますよね。ふっと我にかえるというか。「あ…もう普通じゃないんだ…」っと。はい、落ち込んでもどうしようもないことも分かっているけど、不安になります。
    「同じ思いの人はいっぱいいる」みんなに励ましてもらっています。ありがとうございます。

コメントを書く / LEAVE A REPLY

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。